ごめんね…とありがとう。


あらゆるお世話をし、ボロボロになったばあばとじいじに濃厚な感謝を伝え…自宅に戻ってきました。


身体が二つ欲しい(。-∀-)
と一日に何度も思うくらいドタバタと毎日が過ぎていきます…


ばあばが恋しい…と頭をよぎります…


私は行動も思考もめちゃくちゃ忙しいですが…
子どもたちはただただ起きる出来事をそのまま受け入れてくれて…
子どもたちの方がよっぽど整っています…

あらゆる面で出来事が中途半端な状態になりますが、それも仕方ない事!
と頭では分かっていても…

上の子に対して、待たせてばかりになってないかな?
寂しくないかな?

申し訳ないな…
が頭の中を埋め尽くしていく…(。-∀-)


自分でも驚くくらい…
本当に無意識に出てきます…


出てくる言葉も「ゴメンね…」が多くなる…

私が「ゴメンね」ばかり使うから
息子も些細な事で「ゴメンね」と言うように…
…(。-∀-)



は〜心が痛い…(。-∀-)
ゴメンねがこんなにも切なくて心にグサリと刺さるとは…


ションボリしてからようやく
ゴメンねじゃなくて…
ありがとうって伝えればいいやん…
って気が付きました…(。-∀-)


「じゅんばんこね!」って待っててくれてありがとう^_^


こっちの方が伝える時も伝えた後も心地いいわ〜!!!
息子の「いいよ〜」の返事も何だか弾んで聞こえます。


一日中子どもたちで埋め尽くされる日々… 
ザワザワ揺れ動くマインド…

一生懸命母親やってるな〜!と…
眼鏡はずり落ち髪の毛ボサボサ率高いですが…今はそんな自分が愛おしく感じます。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。













0コメント

  • 1000 / 1000

acco

保育士歴10数年→ 自分のケアの為に通っていたヨガに魅了され本格的に学ぶ。その叡智はヨガの場だけではなく、様々な場でとても役立つ事に気づきました。 不妊や様々な経験を積んできましたが、どれも本当の自分を知る上で大切な気づき!必要な事でした。 シンプル且つ奥深い。自分で自分を受け入れる事。ヨガと瞑想を習慣化する事で今の自分の状態に気づく事を大切にしています。